singer songwriter  大江友海(もみ)のまいにち。ことばと写真。


by momi

プロフィールを見る
画像一覧

profile & news

【profile&contact】
大江友海

twitter
facebook

【movie】


近々の出没情報

はい!今日も出没情報です。
今回はDUC祭りです。

Dreamers' Union Choir
9月16日(木)@音響芸術専門学校 8Fライブスペース
Open16:30/Start17:00
入場無料

※音響芸術専門学校
(都営地下鉄三田線・御成門駅A5出口 徒歩30秒)

DUCがいつもお世話になっている猫好きエンジニア富さん(勝手にトミピーと呼んでいます)
の生徒さんたち(録音・PA技術科 PAコースだって!カッコイイ)企画のライブですね。
とっても熱い若者です。
音響の方々と力を合わせてのライブ。


"Stand Up Take Action with DUC"
9月18日(土) @東京経済大学6号館地下スタジオ
Open15:00 /Start15:30
入場無料
Guests: Raymond Lewis、ぽていと


何度かお知らせしているイベントですね。
立ち上がーる!新曲公開!
詳しくは過去の記事→9月18日、わたしたちは立ち上がります


"横濱ゴスペルフェスタ"
9月20日(月・祝)@関内ホール
開場15:00/15:15(開演)〜21:15(終演予定)
前売り1,000円、当日1,200円
(小学生以下500円、未就学児無料)

※一般の申し込みは、電話(03-5773-1370)か、メール(info@ft-kids.jp)で。
(1)銀行振込:振込確認後チケットを郵送。(振込手数料はお客さま負担・郵送費はフェス持ち)
(2)予約・当日清算:予約番号をメールにて案内。当日、窓口で現金清算しチケット渡し。
イベントHP→http://www.ft-kids.jp/yokohama/index.html

「21のクワイア+初心者とキッズの2つのワークショップ、
2組のGUEST、エンディングマスクワイアと26ステージ!
なんと6時間のゴスペルシャワー!!」(イベントHPより)
みるだけで満足しそうですが、
DUCのメンバーが"Power Chorus Class"と合体して歌います。
楽しそー!





***************************
[PR]
# by classicalbanana | 2010-09-15 00:36 | 2.うた(live info.)

近々の出没情報

昨日は木島タロー氏のワークショップをお手伝いに行ってきました。in 志木
たくさんの人々と歌うのはやっぱり楽しいです。
前から見えた歌う皆さんの笑顔がとても印象的でした。

さてさて!ね!
近々のわたし出没情報です。


"志木おやこ劇場
Dreamers' Union Choir コンサート"

9月4日(土)
@志木市 いろは遊学館 3Fホール
18:00開場/18:30開演
入場料¥1500もしくは、おやこ劇場ご入会
主催:お問い合わせ: 志木市おやこ劇場 048-476-5363


久々にソロとります。すごく久々。
お話をきいたところによると、
たくさんの小学生中学生が聴いてくれるそうです。
いつもよりさらに頑張れるぞ!


"Wonderful Song Night vol.9"
9月8日(水)
@新宿 sunface
open 18:30/start 19:00
charge:¥1800 + 1drink
出演:ronson×ronson、根木啓輔、Manta、伊藤綾


ronson×ronson profile:
2010年4月、Tp.miruの突然思いつきによって結成される。
1ヴォーカル3管(Tp,Tb,Ts)+リズム4人による総勢8人のPopsバンド!
アシッドも少し入ったブリティッシュ系のファンクサウンドと
Keyb.船本泰斗とBass森田悠介の2人による作曲で異色のオリジナルポップスをお届けします。

sunfaceは新しいライブハウスだそうですよ。
ronson×ronsonの出演は21:00頃を予定しています。


"Connection 4"
9月12日(日)
代官山 晴れたら空に豆まいて
Open:18:00~/Start:18:30~(1st set)
charge:前売¥3000 当日¥3500
出演:セキグチタケオ、いつか、Japanese Connection
※会場ウェブサイトからご予約可能です。


歌仲間JonくんのバンドJapanese Connection。
コーラスで参加させていただいています。
今回は、わたしもお手伝いしたCDの発売記念ライブです。
共演のタケオさんもいつかさんも、一度声を聴くと忘れない素晴らしいシンガーです。


その後の出没情報はまたアップします。
ふふふー。


わたしの8月は、あっという間にすぎました。
野球観戦とか、海とか、ライブとか、
夜更かしとか、花火とか、
意識的に夏行動しました。
そうしたら近年にないほど最高に楽しい夏になりました。

そして8月は誕生日がありました。
いろんな方からメールをいただいたり、
小旅行に連れて行ってもらったり、
プレゼントをいただいたり、
歌を贈っていただいたり。

うれしかったです。

ありがとう。


オマケ。

父が買ってきてくれたケーキです。
お店の人に入れる名前を聞かれて、
「ともみでお願いします」といったら

"ともみちゃん"

となっていたので、
「ローソクは何本にしますか?」と聞かれて
24本とはさすがに言えなかったそうです笑
f0186910_11362759.jpg






************************
[PR]
# by classicalbanana | 2010-08-30 11:37 | 2.うた(live info.)

七夕は

7月7日七夕は、
ソウルシンガー菅波ひろみさんのライブにコーラスで参加します。
バンドも、先日のいわきでのイベントでお世話になった方々。
またご一緒できるなんて!!!うきうきわくわくです。

@荻窪ROOSTER
OPEN 19:00/1st.stage 20:00~ 2nd.stage 21:30~22:30
CHARGE:¥2500
菅波ひろみ(vo) 、中道勝彦(key)、荻原亮(g)、
江口弘史(b)、波田野哲也(d)

素敵な空間に漂い……、というよりも全力でクロールしたいと思います。

****************

f0186910_15531832.jpg

日曜、公園にて。
ちびっこ曰く、これ"ハート葉"のクローバーだそうです。


今日のBGM:Milton Nascimento《Norwegian Wood (This Bird Has Flown)》
[PR]
# by classicalbanana | 2010-07-04 16:52 | 2.うた(live info.)

夏樹祭り

世界には目に見えるもの見えないもの含め
数え切れないほどたくさんモノがあって、
それについてこれからもいろいろと考え続けるんだろうな。
そんなわたしもこの星の一人の住人。でもそれがこの星なんだね。
わたしは人生のうちで、
できるだけたくさんのYES!!!を言いたいと思います。

最近は、ずっと家で休養していました。
一日中家にいるというのはなかなかないので、映画を見ました。
(ケーブルテレビっていいですね)
好きな女優さんにあこがれてみました。
心が、おもしろいエネルギーをもらいました。

次回のライブのお知らせです。


「夏樹祭り」
11月14日(土)@茅ヶ崎FROGGIES
open19:00/start20:00
charge:¥1500
出演:KANA(小野一穂&夏樹)、夏樹&佐藤克彦、ふくろう

ヤタロー祭りに続いてなんでこうも祭りばっかりなんでしょう笑
…偶然です。
これは恒例(?)の夏樹の祭り。
何度かお客さんとしてお邪魔している、大好き&憧れのバーFROGGIESでのライブです。
お店のいたるところにカエルのアイテムがあってすごくかわいいです。

ふくろうとわたしは今回のライブでしばらくライブおやすみ。
新しい曲つくったり、たくさん練習したりしようと思っています。
[PR]
# by classicalbanana | 2009-10-29 20:32 | 2.うた(live info.)

乙三.×DUC

前の記事からの続き。

実はDUC、仙台で演奏している写真が毎日新聞に載ったんです。
やったね!メンバーみんなで大喜びしました♪

そんなDUC、次回はなんとあの乙三.と対バンします!!!!!!
f0186910_18505313.jpg
乙三.×DUC Charity Night
2009年10月23日(金)@川崎CLUB CITTA’
OPEN19:00/START19:30
一般前売り3000円 当日3500円 (各ドリンク代別)

※ローソンチケット:Lコード 【75541】
※学生チケットあり
※客席禁煙
※大人一名につき同伴の小学生一名無料 小学生未満無料
※収益の一部は特別活動非営利法人ハンガー・フリー・ワールドの行なう国際貢献事業に寄付されます。

メジャーアーティストの乙三.は、
「そらーときみとのーあいだーにはー」をかっこよくカバーしているのが印象的ですね!!!
そう、これこれ→≪空と君のあいだに (乙三.arrange)≫

どんな夜になるんだろう~☆☆

絶対、素敵な夜になりますね!笑
なので楽しみにしてくださいね。

乙三.オフィシャルウェブサイトはこちら
DUCオフィシャルウェブサイトはこちら
[PR]
# by classicalbanana | 2009-09-20 19:10 | 2.うた(live info.)

「ふくろうの夜 第3夜」

こんばんわ!!!今日のわたしはへろへろです!!

9月12,13日に仙台で行われた定禅寺ジャズフェスティバル。
わたしはふくろうとDUCとで出演しましたが、どちらも最高に楽しかったです!!!
仙台がうらやましい~。
東京でもやってくれないかな。

実は今日もライブのお知らせです。

「ふくろうの夜 第3夜」
9月30日(水)@下北沢BAR? CCO
OPEN19:00/START20:00
CHARGE¥1500

おなじみふくろうライブです。
今回のゲスト、だれかなだれかな!!!!?
決まったらお知らせします^^


* * * * * * *


昨日はわたしと同じく迷える子羊系ミュージシャン(勝手に命名)、ヤタローと菅波ひろみさんのライブを見てきました。
(わたしもオープニングアクトのヤタローのゲストとして数曲歌わせていただきました)
彼女の歌は本当に素晴らしい。
聴いていて超ーーーー!!!!カッコいいし強烈に気持ちいいんです。
グルーヴはもちろんのこと、このライブは笑顔がからだに染み渡りました。
素晴らしいミュージシャンは笑顔が素敵。
この法則、また裏付けられたライブでした。

菅波さんのカッコいい歌とかわいい笑顔でわたし元気百倍さ!!

また聴きに行こっと♪

f0186910_7581578.jpg



* * * * * * *


続きまして、ビッグなイベントのお知らせをアップします。
[PR]
# by classicalbanana | 2009-09-20 18:47 | 2.うた(live info.)

「ふくろうの夜 第2夜」

わたしの死亡説が流れ始めた今日この頃。
まったく暑いね!ごきげんよう。
ネットがつながらずこうやって半月もブログを更新しなかったわけですが、
わたし本体はピンピン元気にしています。
(でもこの先もしばらくネットはつながらない予定)

5日にはアイビー女声合唱団としてミューザ川崎で歌い、
10日にはふくろう(-夏樹)で下北沢es cafeというところで学生団体「creo」さん主催イベント「leading cafe」で演奏してきました。
f0186910_20122259.jpg
個人的には、メキメキ音楽の勉強しています。わたしの音楽修行は始まったばかりです。




ところでみなさま。来週の火曜日はふくろうナイトですよ。

「ふくろうの夜~第2夜~」
下北沢BAR?CCO
open19:00/start20:00(2ステージ制)
charge:¥1500 (当日のみ)

おなじみの加え、新曲とオリジナルの新曲も演奏します。
ふくろうのブログ→http://fukuroublog.jugem.jp/
※ハンガーをかぶるわたしとヤタローの写真公開中。


こないだ、わたしの携帯は三ツ矢サイダーで水没しました。無念。
なので防水携帯にしましたよ!

ネットはないし家のテレビは白黒だし、最近アナログな生活を送っています。
トイレの水は止まらないし水道も止まらないし、
大変だけれど幸せにくらしています。

また、いつか会う日まで!




・・・なんちゃって。また更新します。
[PR]
# by classicalbanana | 2009-07-11 16:25 | 2.うた(live info.)

3件のお知らせ

久しぶりの更新です。

わたし最近、引っ越しました!!!
まだ荷物の片付けもまだ終わっていないくらい最近です。
なので自分のPCがネットにつながってるのかよくわかりません。←久々の更新の理由。

新しい家は、壁の色もカーテンも好きなのを選んで、ふとんカバーやラグとかも新調しました。
すごく気に入ってます。うん。
ちゃんと片付いたら写真載せたいなあ。
駅から自転車で30分くらいあるようだけれど、これからの生活がなんだか楽しみです。

では、今日もライブのお知らせでーす。

6月7日(日)Dreamers' Union Choir
渋谷 duo Music Exchange!!
open17:30/start18:30
charge:adv.¥2500/door.¥3000(drink別)
共演:Asami

主催: Dreamers' Union Choir
共催: 特定非営利活動法人 ハンガー・フリー・ワールドLinkIcon
協力: 特定非営利活動法人レインボーウイング

Musicians:
木島タロー(key)
吉野ユウヤ(key)
渡辺裕太(gt)
岩崎恵一(ba)
佐藤由(dr)
桐生大輔(tb)
甘利匡史(tp)
Guest Musicians:
MOTO(Human Beat Box)
倉井夏樹(Harmonica)

今回はオリジナル曲中心でお届けする予定です。
また、ゲストも呼んでいるのでさらに素敵なライブになること間違えなしです。

あ、チケットはライブハウスのWEB予約か、わたしに直接どうぞ!!

あとあと、わたしが参加するユニット"ふくろう"のブログもできたのです!!!!
こちらも見てくださいね。→ふくろう
こないだ楽器を持って代々木公園に行って愉快に騒いだあとの様子が見られます。

他のお知らせや近況報告について、また近いうちに更新したいと思います。

それでは!!!

早く自分のPCをネットにつなぎたいと願う、momiでした。
[PR]
# by classicalbanana | 2009-05-08 21:06 | 2.うた(live info.)

ふくろうの夜

f0186910_18203133.jpg

いよいよやってまいりました!!!!! 新ユニット、「ふくろう」の初ライブです!
じゃじゃーん。

「ふくろうの夜」
2009年4月17日(金)@下北沢BAR? CCO
OPEN19:00~/START20:00
CHARGE:¥1500
ふくろう : 大江友海(Vo)、ヤタロー(P、Vo)、渡辺裕太(G)、倉井夏樹(Har)

歌と歌と、楽器はピアノとハーモニカとギター。そんなユニットです。
すごく良いですよ。
今回は結成して間もないのでほぼカバーのライブですが、ヤタローとわたしがハモります!
なっちゃんと裕太くんがスベります!(・・・あっ♪)
そんな、たのしいたのしいふくろうの、愉快なライブです。

CCOは下北沢440系列のワイン&イタリアンバーだそうです!食事も楽しみだな♪

金曜の夜だからって、飲み屋に行ってる場合じゃありません!
なぜなら今回チャージがお手ごろなのです。ってことで17日はふくろうと一緒に過ごしましょ!!!
[PR]
# by classicalbanana | 2009-04-07 18:48 | 2.うた(live info.)

3月21日(土)@赤坂GRAFFITI

わたしを中心に企画された固定メンバーを持たないウキウキ・ミュージック・プロジェクト、もみのきのライブです。
’07年結成の元祖「もみのき」にはじまり、「もみのきシーズン2」('08)、「小さなもみのき」('08)と来て
今回は「もみのきデラックス」として出演します。もみのき最大規模です。

「モミノキカク」
open17:00/start17:30
charge:¥2000
出演:
企画ビッグバンド☆321(仮)
EG
気圧53
小貫諒
宇田めぐみ
Tea Flets
シアトルズ
ヤタロー夏樹
もみのきデラックス

「モミノキカク」は、もみのきによる企画ライブです。(そのまま・・・♪)
私momiの企画でもあるかも。
わたしには、音楽にやっていたから出会えた素敵な仲間がたくさんいます。
これまでたくさんの音楽家に出会いましたが、なんていうかそれらの感謝祭のような・・・。
そこで、現在まで出会った素敵なミュージシャンたちを集めて、ライブして、それだけでなくて、出演者もお客さんとして楽しめるライブをしよう!!!
と思ったのです。
「モミノキカク」に集まったミュージシャンはわたしの自慢の友達ばかりです。

当日の自分の演奏はもちろん、他の出演者さんの演奏もとても楽しみにしています。
ここでまた、新たな出会いがうまれるといいです。
素敵な9団体のとても見ごたえのあるライブなので、是非お越しください。
そして今後わたしはもみのきの活動をしばらくお休みする予定なので、とくにもみのきファンの皆様は、お見逃しなく!!!!!


f0186910_22204543.jpg
もみのきデラックス:
大江友海(vo)
山地のぞみ(cho,per)
花井諒(gt,vo)
黒川千尋(key)
田中一徳(tp)
高岩遊(tp)
佐野碧(A.Sax,T.Sax)
望月彩(T.Sax,B.Sax)
北川淳人(ba)
舟津亘(dr)
笠井貴洋(per)

もみのきblogはこちら
「モミノキカク」特設サイトはこちら
赤坂GRAFFITIのHPはこちら

※チケットはありませんので、当日はお好きな時間に直接ライブハウスまでお越しください。
[PR]
# by classicalbanana | 2009-03-04 22:30 | 2.うた(live info.)

カテゴリ

1.日記(diary)
2.うた(live info.)
3.おしらせ(news)
4.すき(favorite)
5.つながり(links)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ























その他のジャンル

画像一覧